蘇我生活辞典辞典の目次に戻る

蘇我駅前の霊波之光参拝所について
東口のメディカルセンター近くの空き地に霊波之光の参拝所が出来ると聞きました。
立て看板が出ていました。
ご近所の方はすでに先方と接触しているのでしょうか?
白装束の方々がうろうろするのは何とも・・・。
そばのマンションの購入を考えていただけに残念です。

ご近所さん方と何かしらの取り決めがあるようでしたら、情報をお願いします。
 ろっくさん
 蘇我に住んでま〜す
(2016年11月9日  *.*.amazonaws.com  *.*.116.3)
 答えてみる 
事実でない書込みを見つけたらまでメールください。
書き込む前に必ずお読みください
損害賠償等の問題が発生した場合、書き込み者の責任となります。
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
めーる:

   投稿順表示切り替え
りょうさん 蘇我に住んでま〜す



10数年前に近くの町内会で聞いた話なのでうる覚えですが、当時霊波之光の施設が建設されることが確定したと知らされました。説明ではその時退任した前町内会長だか地域の責任者が教団側と約束してしまったため覆すことは難しいとの説明で、施設の建設は避けられないと覚悟していたのを覚えてます。

ただそれから10年以上が過ぎても何も建設されず、でも立て看板はあると言うことは、土地は教団のものだが具体的な計画は立っておらず、ただ何かあった時は自由に使いたいとの意思の表れかも知れません。長い間何もなかったので忘れてました。
(2017年3月14日  *.*.ap.so-net.ne.jp  *.*.92.45)

無宗教さん 千葉に住んでま〜す




>白装束の方々がうろうろするのは何とも・・・

お気持ちお察しします。
私も以前京都に住んでおりまして、
袈裟を着た僧侶の方々が町中をうろうろするのが何とも・・・
でした。

(2016年12月19日  *.*.hu  *.*.193.32)

蘇我情報局